So-net無料ブログ作成
検索選択

小泉今日子 紅白出場しない事情とは? [2013年12月31日]

2013年のNHK紅白歌合戦に、「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」を歌った小泉今日子が出場するかと見られていたが、出場者一覧には入ってなかった。


いろいろ言われているが、オファーはあったけど小泉今日子の方が歌手としての出場を固辞したんだと、NHKの関係者が話している。
NHK側としては、今年の出場歌手の顔ぶれでは話題性に乏しいので、紅白制作関係者は特別コーナーをたくさん作る予定のようだ。


当然、今年大きな話題をさらった「あまちゃん」ははずせないだろう。
「じぇじぇじぇ」が今年の流行語大賞候補にも選ばれているから当然だ。


小泉今日子の側の理由として、大晦日にはいつも親しい友人を自宅に招いて、新年の料理を作りながらテレビで「紅白歌合戦」を見るのを恒例にしている。
出場する側でなく、テレビの前で見る方を優先させていたようですね。


それと、歌手としての出場を固辞していたとも言われています。


それでも、NHKとしては「あまちゃん」人気に頼らざるを得ない状況なので、小泉今日子への特別コーナーへのオファーを続けていた。
小泉今日子は負担の少ない企画枠ならと、出演を承諾したようですね。


これだと、友人たちとの大みそかの約束が守れるからということらしいです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。