So-net無料ブログ作成

紅白歌合戦 2012 出演者 発表 プリプリ [紅組]

紅白歌合戦 2012 出演者 発表 プリプリ


プリンセス・プリンセスが内定しました!


人気女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」が紅白歌合戦に初出場しますが、
なんと16年ぶりに再結成しました。


解散前の1989年にはスケジュールの都合で紅白歌合戦出場を
辞退していましたので、NHKにとっては24年越しのラブコールが
実ったということですね。
けっこう早い段階からオファーをかけていたという事です。


プリンセス・プリンセスは「プリプリ」の愛称で親しまれていた
伝説のあこがれのガールズバンドです。
それが、結成30年目で初めて紅白歌合戦のステージに立ちます。


有名なバンドだから、紅白歌合戦には何度も出場しているイメージがありましたが、
初めてなんですね。


残念ながらプリンセス・プリンセスの活動は年内限定なので、
再結成のラストステージは紅白歌合戦となります。
残念ですね・・・


NHK関係者によると、プリンセス・プリンセスを選んだのは、
再結成が紅白のテーマに合致していたこと、
長い間人気・実力ともに健在であること、
魅力的な歌声と演奏であることなどです。


これらの理由から今年の目玉になると確信していたようです。


プリプリの代表曲ともいえる「Diamonds」は、
ミリオンヒットを飛ばしました。個人的にはこの曲でいっていただきたい!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。